人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍神スカイラインへ☆

7月29日、待ちに待った遠足の日です^^
かずしさんとよしあきさんの3人で龍神スカイラインへツーリングです☆
よしあきさんは僕の後ろへタンデムです。

朝の9時にマクドに集合&朝マックです☆
龍神スカイラインへ☆_c0164372_22221362.jpg

480号から和歌山に抜ける道を選びました。
道の駅万葉の里でひと休憩、、、暑い、ものすごい暑いです。
エアコンで癒された後、高野山で休憩と思いきやすぐに龍神スカイラインへ発進です^^
龍神に入ったら涼しいというか寒いくらいでした♪
龍神を走っていると、やはり『バイクの聖地』と呼ばれるようにバイクが多いです。
ですが、危険な走行をしている方も居ます、ここはサーキットではなく
公共の道だという事を知らないのでしょうか。バイク好きとして非常に残念です。

しばらく走っていると、バイクと車の恐ろしい事故の後を見かけました。
バイクは跡形も無くグチャグチャ、車もフロントが潰れてました、、、。
ドクターヘリも着ておりました。事故にあったライダーの無事を祈ります。
更に走ると、またバイクの事故です、、、。
ワゴン車の下にバイクが下敷きになりグチャグチャなってました。
ライダーと思われるおじさんは大怪我の様でしたが無事でした。
怖い現場を連続で見てしまい、これからバイクの免許を取ろうとしているよしあきさん含む
僕らはテンション下がりました。。。

気を取り直して走りました☆
あっという間に護摩山スカイタワーに到着♪
龍神スカイラインへ☆_c0164372_22482055.jpg

何やら、大きなアンテナを設置している方が居ました。
宇宙人と交信しているのでしょうか^^少し興味がありましたが、触れず出発です。
龍神スカイラインへ☆_c0164372_22501530.jpg

無事に目的地の道の駅龍神に到着しました♪
道の駅の横にあるお店で美味しいピザも頂きました♪本当に美味しかった^^
龍神スカイラインへ☆_c0164372_22531760.jpg

龍神スカイラインへ☆_c0164372_22545172.jpg

お腹もいっぱいになり、ついでに龍神温泉に寄る事になり、ひとっ風呂浴びてきました♪
温泉最高~~☆気持ち良かったです。
龍神スカイラインへ☆_c0164372_22565415.jpg

帰りは有田の方へ抜けて帰宅しました
今回のツーリングも、事故も無くで無事に帰宅。
本当に楽しい1日でした☆
よしあきさん!いつか免許取って一緒に走りましょうね♪
龍神スカイラインへ☆_c0164372_2352129.jpg

龍神スカイラインへ☆_c0164372_2353330.jpg

by mituo82 | 2012-08-02 23:05 | バイク