人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひこにゃん☆

今日は、1日だけフリーな時間をもらったので
嫁には悪いとは思いましたが、滋賀まで日帰りツーリングに行ってきました☆
昨晩は、琵琶湖を時計回りに一周と計画していましたが、子供に夜中に起こされた
影響があったのかあかったのか、起きたら10時頃でした・・・。
完全に琵琶湖一週どころではありません、貴重なフリーディが!!

自分が起きれなかったのが悪いのにテンションも下がってきて
行くのをやめようかと悩みましたが、コースを変えて行くことに♪

新コースは、大津まで高速で行き、琵琶湖沿いに直、彦根城という単純で
面白みのないものに^^;(バイクで遠くに出かける事に意味があるのです^^)
目的は、彦根城に行きひこにゃんと戯れるということで☆(彦根城は初です)
ひこにゃん☆_c0164372_23323073.jpg

京都に入った時に空を見上げると、どんよりしたいや~な雲が。
通り雨がきそうだったので、桂川PAに寄り、バイクを止めた後すぐに土砂降りの雨が降ってきた@@;
ひこにゃん☆_c0164372_2341771.jpg

(駐輪場は狭く満車でしたので、車用に止めました^^;)
雨は30分程でやんだので、出発です!
大津を降りて直ぐに少し道に迷いましたが、後は順調に進みました^^
琵琶湖の道は走っていて気持ちよかったですね☆
車では走った事あるのですが、バイクで走ると一味違いますね♪
(車が多く、やや混雑気味だったので、ちょっとマイナス・・・)
15時30分頃に無事に彦根城に着き、高い入場料(1000円もした@@!)を払い
ひこにゃんを探しましたが、『最終~15:30』の看板が・・・。終わってました・・・。
後は、一人で地味に資料館や城を見学したりしておりました。
ひこにゃん☆_c0164372_0113832.jpg
ひこにゃん☆_c0164372_0114062.jpg
ひこにゃん☆_c0164372_0114287.jpg

城も街も、意外とひこにゃんひこにゃんしてませんでした。(残念)
時間が無いので手っ取り早く退城して、ひこにゃんのストラップだけ買い、16時半頃帰路につきました。
次は、きちんと時間通りに起きて、ゆっくり観光もしたいと反省しながら帰宅したました@@;

帰って直ぐに、晩御飯の用意をしないと行けないので、ノンストップでスーパーに行ったりと忙しい1日でした。

次は、どこに行こうかな☆
by mituo82 | 2011-05-09 00:23