人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山白浜②

2日目
朝の7時半から朝食。
ちょっと早過ぎたかな、時間ギリギリまで寝てた^^;
いつもの朝は食パンとかで済ませるけど、旅館だと
夕食程のボリュームで出てくる。
和歌山白浜②_c0164372_22533860.jpg

キツイけど嬉しい♪
朝食後、温泉に入ってチェックアウトした。
串本の方へ向かいながら、道の駅も寄りました(これがメイン^^)
『椿はなの湯』『志原海岸』『イノブータンランド』『一枚岩』の4箇所を巡りました★
嫁の体調も考えて、さすがに勝浦まで行くのはやめました。
車で走っていると、バイクの集団を何度も見かけました♪
見てるとバイクに乗りたくなります^^
集団で対向車線に入り、車をドンドン抜いていく、見ていて怖い集団も居ました。

急にアイスクリームが食べたくなり、下の写真のような42号線沿いにある
目立たないアイスクリーム屋に行きました^^
和歌山白浜②_c0164372_2394280.jpg
和歌山白浜②_c0164372_2395218.jpg

味は、あっさりしていて濃厚好きな僕には物足らない感じでした^^
アイスを食した後、串本から橋を渡って大島に行きました。
和歌山白浜②_c0164372_2313465.jpg

トルコ軍艦記念館に行き、トルコアイスを食べました^^
テンションが低めな外国人の店員さんでした。アイスも適当に乗せましたって感じです。
トルコアイスの特徴、伸ばすやつもやってくれませんでした・・・。
和歌山白浜②_c0164372_231586.jpg

気を取り直して、ここに来る時に気になったパン屋に行きました。
大島にある、『nagi』というお店です(写真撮ってないです^^:)
ここのパンはなかなか美味しかったです♪是非^^
帰りにとれとれ市場に寄り、お土産を少々購入。
ここで大トロのお寿司を奮発して購入★メチャ美味しそう~♪
車の中で帰りながら食べる事に(これがまさかの事件になるとは・・・)
嫁が助手席でお寿司を準備している、車を動かした瞬間に『あっ!!!』
嫁の膝からスルっと醤油付きの新鮮なお寿司が、車内に落ちて散乱した。
車を止める事も出来ず。。。
帰りは、予想以上の大渋滞@@;家に帰るまでに4時間程かかりました。
高速途中に、警官が発炎筒を上げて道を空けていた、見てみると
猪が2匹倒れていた@@!(大きいのと小さいのが居たので、たぶん親子かな)
すぐ近くのPAに入ると、轢いたであろう車が止まっており、警官と居た。
車の持ち主も猪もかわいそうだ。
でもこれがバイクならと考えると恐ろしくなりますね、、、。
動物注意の看板には気を付けましょう。
by mituo82 | 2010-11-09 23:42