主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お久しぶりです。
長期間のブログを放置しており
せっかくコメントして頂いた方にも不快な思いをさせてしまった事を
先ず、お詫び致します(><;)
(勝手にコメントが見れなくなっておりました、、、(放置しすぎですね))
これからもゆっくりですが、更新していこうと思います。

最近は海水魚にハマったり
c0164372_23174446.jpg

娘と仮面ライダーフォーゼとウィザードにハマり、家族でショーを見に行ったり
c0164372_23191037.jpg

娘がかなりウィザード好きで、ショーに行ったら泣くと思ったけど、大興奮!^^
フォーゼも勿論好きで、キメセリフの「宇宙~キタ~~!!」もフォーゼと合唱♪

本題に入ります。
先週末にバイクを乗り換え致しました!
今までマニュアル車はホンダ一筋だったけど、初のカワサキ車の『Ninja400R』にしました。
c0164372_23282263.jpg

初カワサキで不安でしたが、乗ってみての第一印象は。
・意外と乗りやすい!チェンジもやりやすい!
・若干、道路の凸凹を拾い過ぎ感はある。
・マイルドな加速で楽なポジションなので、のんびりツーリングに向いている印象。
このあたりは、慣らし中で4000回転キープなので慣らし終わるのが楽しみ☆
納車時にいじったパーツは、マフラーとシールドくらい。
c0164372_2333504.jpg

慣らしツーリングで、針テラスまで行っただけなので、もっと走りたいですね!^^
早く来い来い、休日~^^
c0164372_23365437.jpg

またインプレ等書きますね~♪
[PR]
# by mituo82 | 2013-07-02 23:37 | バイク

お久しぶりです。

なが~い事、ブログをサボっておりました^^;
最近はロードバイクというスポーツタイプの自転車を購入して
時間がある時は、自転車を乗り回しております☆
c0164372_19263631.jpg

購入したのはアンカーというメーカーの自転車です。
運動不足の解消と、楽しそうだったので始めてみました。

今日は、南港で自転車のイベントがあったので会社の自転車仲間とツーリングに行ってきました^^
c0164372_19364195.jpg

往復30Kmくらいでしょうか。涼しくて快適なに走れました♪
c0164372_1940055.jpg

上図のピンクの自転車かわいくないですか??
嫁に良いなぁ~と思いました☆

あ~足パンパン、鍛えないと^^
[PR]
# by mituo82 | 2012-10-07 19:43 | ロードバイク
カワサキ重工から新型Ninja250が発表されましたね!
日本での発売、価格は未定の様ですが、スペック等気になります。
c0164372_3263661.jpg

この大型SSの様なデザイン、カワサキの本気を感じますね!
ホント、自分好みのバイクです^^
買い替えとか考えてたりして!ってそんな余裕無いですが♪
はぁ~カッコイイ。。。
[PR]
# by mituo82 | 2012-08-09 03:30 | バイク

龍神スカイラインへ☆

7月29日、待ちに待った遠足の日です^^
かずしさんとよしあきさんの3人で龍神スカイラインへツーリングです☆
よしあきさんは僕の後ろへタンデムです。

朝の9時にマクドに集合&朝マックです☆
c0164372_22221362.jpg

480号から和歌山に抜ける道を選びました。
道の駅万葉の里でひと休憩、、、暑い、ものすごい暑いです。
エアコンで癒された後、高野山で休憩と思いきやすぐに龍神スカイラインへ発進です^^
龍神に入ったら涼しいというか寒いくらいでした♪
龍神を走っていると、やはり『バイクの聖地』と呼ばれるようにバイクが多いです。
ですが、危険な走行をしている方も居ます、ここはサーキットではなく
公共の道だという事を知らないのでしょうか。バイク好きとして非常に残念です。

しばらく走っていると、バイクと車の恐ろしい事故の後を見かけました。
バイクは跡形も無くグチャグチャ、車もフロントが潰れてました、、、。
ドクターヘリも着ておりました。事故にあったライダーの無事を祈ります。
更に走ると、またバイクの事故です、、、。
ワゴン車の下にバイクが下敷きになりグチャグチャなってました。
ライダーと思われるおじさんは大怪我の様でしたが無事でした。
怖い現場を連続で見てしまい、これからバイクの免許を取ろうとしているよしあきさん含む
僕らはテンション下がりました。。。

気を取り直して走りました☆
あっという間に護摩山スカイタワーに到着♪
c0164372_22482055.jpg

何やら、大きなアンテナを設置している方が居ました。
宇宙人と交信しているのでしょうか^^少し興味がありましたが、触れず出発です。
c0164372_22501530.jpg

無事に目的地の道の駅龍神に到着しました♪
道の駅の横にあるお店で美味しいピザも頂きました♪本当に美味しかった^^
c0164372_22531760.jpg

c0164372_22545172.jpg

お腹もいっぱいになり、ついでに龍神温泉に寄る事になり、ひとっ風呂浴びてきました♪
温泉最高~~☆気持ち良かったです。
c0164372_22565415.jpg

帰りは有田の方へ抜けて帰宅しました
今回のツーリングも、事故も無くで無事に帰宅。
本当に楽しい1日でした☆
よしあきさん!いつか免許取って一緒に走りましょうね♪
c0164372_2352129.jpg

c0164372_2353330.jpg

[PR]
# by mituo82 | 2012-08-02 23:05 | バイク

1年点検☆

バイクの1年点検へホンダドリームへ行ってきました。
CBRを納車してから、もう1年経つんですね♪
ドリームで展示していたCBR1000RRを見て
大型バイクってやっぱり良いなぁ~と改めて感じましたね^^
c0164372_1114059.jpg

エンジンオイルは奮発して『ウルトラG3』を入れてみました^^

点検も特に異常は無く完了~。
そのまま仕事へ行ってきました、、、休日出勤です(泣

仕事帰り、ガソリンも少なくなっていたのでガソリンスタンドへ入って補給しました。
以前、ハイオクを実験で入れましたが、ノッキングが無くなりましたが
燃費がかなり悪くなったので、レギュラーに戻しました^^;
やはりレギュラー仕様のバイクはレギュラー入れんとだめですね☆

来週、29日の日曜日はカズシさんと久しぶりにツーリングの予定です!
龍神スカイラインをひとっ走りしてきます☆
楽しみですなぁ~^^
[PR]
# by mituo82 | 2012-07-21 23:59 | バイク
久しぶりのブログです^^;
なかなか書く時間がなく、こんなにも間が空いてしまいました@@;
とりあえず、生きている報告だけしておきます^^

先日、初めてバイクにハイオクなる高価なガソリンを入れてみました。
この辺は賛否ありますが、気にせず実験してみました。
走りに関しては、レギュラーとなんら変わりは感じませんでしたが
このCBR、低速時によくノッキングを起こすのですが、それがなんと
ハイオクに入れてから、全く起こさなくなりました!!!
ノッキングがたまに気になっていたのですが、解消しました♪
後は燃費が少しでも上がれば、ハイオクでいこうかなと検討しております^^

あと、梅雨嫌ですね~。
通勤でバイクに乗るのですが、帰りに雨に降られたりしてテンション下がります・・・。
車で行くと渋滞で大変なので、極力バイクで行きたいんですがね。
いい加減、カッパ買わないと^^;

梅雨明けたら、めちゃ暑いですが、ロングツーリングに行きたい!
ショートでも良い!^^
c0164372_0214779.jpg

[PR]
# by mituo82 | 2012-07-15 00:21 | バイク

ローダウン解除!

CBR250Rを嫁仕様にローダウンして納車してもらいましたが
嫁がバイクに乗らなくなり、僕が乗る事になったので元に戻してもらいました。
元に戻してもらい、乗り心地が良くなりました☆
ついでに少し峠を走ってきました♪
やっぱりバイクでコーナーをバンクさせて走るのはメチャ楽しいですね♪
バンクさすと言ってもヘタっぴなので知れてますが^^
他のライダーとすれ違う時は、殆どのライダーが手を上げて挨拶してくれます
こういうのもバイクの良さでもありますよね☆
今日は、小一時間くらい走っただけでしたが、乗り心地が良くなったCBRで楽しく走れました♪
c0164372_21402171.jpg

c0164372_21402413.jpg

c0164372_21402781.jpg

[PR]
# by mituo82 | 2012-05-19 21:43 | バイク