主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だんじり祭りリベンジ

昨日は、あまりだんじりを見ることが出来なかったので
今日こそリベンジで早朝から行こうと思ってたけど
2度寝して結局、10時頃に起床^^;
昼過ぎから、親戚のおっちゃんとだんじりを見に行った。
c0164372_22554160.jpg

やはり昼のだんじりは迫力がある♪(夜の落ち着いただんじりの方が好きやけど^^)
が、人!人!人!で、良い場所確保できず。
今回も、適当に撮った動画を載せます^^
今度は、ただ撮るだけじゃなく作品的に撮ってみようかな★
歩き疲れた~

[PR]
by mituo82 | 2010-09-19 22:55

だんじり祭り★

今日から二日間、地元の祭りである『岸和田だんじり祭り』です★
住んでる場所がバレてしまいますね^^;
用事があって、夜から見に行きました。
が、嫁が体調不良の為、移動時間抜いて滞在時間10分程でした@@;
その時に適当に撮った動画を公開します。
後半、シャッターを押してしまい一瞬止まりますが、気にしないで下さい^^;


明日こそ、心行くまで撮りたい&見たいですね★
今日は嫁の体が第一なので、仕方がないので明日こそリベンジです^^

皆さん、迫力あるだんじりを明日までやってますので、是非生で見に来て下さい♪
[PR]
by mituo82 | 2010-09-18 23:29

きなことあずき

以前、子犬が産まれたとブログに書いてから
それ以来、どうなったとかまったく触れていなかったので
EOS 7Dの動画機能を使って紹介しましょう^^
適当な撮影、編集ですがお許し下さい★

ご覧の様に元気にすくすく大きくなり、やんちゃにやってます^^
(レンズはEF28mm F1.8 USM ISO800)

早く休みにならないかな~
カメラ持って遊びに行きたい^^
[PR]
by mituo82 | 2010-09-09 23:39
早速、EOS7Dを持ち和歌山までツーリングに行ってきました^^
いつもよりワクワクしますね^^
道の駅のスタンプラリーも兼ねて、大阪最南端の道の駅『とっとパーク小島』に
行きました♪
海と山を贅沢に同時に楽しめる道でした^^
とっとパーク小島は道の駅というより、釣具屋さんみたいでした^^;
目の前は、釣りスポット?みたいになっており、沢山の人が居ました。
c0164372_19331384.jpg

c0164372_19333144.jpg

バイクの周りがカバンとかで散らかっていて見栄えが悪いですね@@;
今度からは気を付けます^^

次に目指したのが、『貴志駅』という猫のたま駅長で有名になったローカル線です★
とりあえず、駅がかわいい!!、ホームにも自由に入れるほのぼのした雰囲気
暑くても癒されましたが、残念な事にたま駅長は日曜は出社されていないとのこと…。

丁度、たま仕様の電車がホームに入ってきました。
ここでも、沢山の人が居ました。
僕は、別に鉄道マニアでもなんでもないのですが、撮り鉄になってました^^
車内も、たま仕様になっていてビックリしました!!
是非、見に行って下さい、かわらしいです★
c0164372_1944499.jpg

c0164372_1944262.jpg

初めて、ムービーも適当に撮ってみましたので、載せます。
ってメチャ短いですが@@;

今日は、以上で帰りました。往復約120kmの旅でした。
EOS7Dの感じは、全然使いきれなかったので、下手な写真ばかりでした。
お見せ出来る写真はありません;;
もっと触って遊びまくろうと思います^^
でも、AFの精度、スピードには驚かされました。
[PR]
by mituo82 | 2010-09-05 19:45

さようなら、EOS 40D

本日、前々から考えておりました一眼レフカメラ『EOS 40D』を下取りに出して
『EOS 7D』を購入する事になりました★
本日で、3年間使ってきた40Dとお別れです。
下取価格も予想以上に低く、ホントサブ機に置いておいた方が良かったと
後悔しているこの頃です、、、。
でも、まぁ、新しいカメラを手にしたら嬉しいですね♪
ありがとう!購入を許してくれた嫁!^^
これで、色々な写真を撮って、バイクメインのブログもカメラの部も
増やしていきましょうかね♪
でも、結局バイクで行った旅先での風景になりますかね^^

で、本日でブログのタイトルも変更になりました。
これからは『CB400SFとEOS7Dのブラリ旅』です♪
宜しくお願い致します~。
また、写真とかUPします★
c0164372_285272.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-09-04 23:59