主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も、ものすごく暑い日でしたが
道の駅のスタンプラリーのツーリングに出かけました。
といっても、近場の道の駅2件だけで終わりましたが^^;
暑さには勝てないですね@@;
今回行った道の駅はこんな感じです↓
480号線、峠道を走りました。
道が狭いので、車が走っていると速度はかなり落ちます。
あと、山なので涼しいかと思ったけど、あまり変わらなく暑かった@@;
嫁は、峠道はあまり好きじゃないようなので今度からのルートを
考えなければならないですね。
峠を超えれば、まっすぐで広い山間道に出ます★
こういう道が僕達は好きです♪
で、すぐに1回目の目的地『道の駅:紀ノ川万葉の里』です。
ここでは、美味しい柿の葉寿司を食べました。
ガンガンに冷えた休憩室がたまらなく最高でした^^
c0164372_2373632.jpg

次の目的地は、24号線を和歌山市方向に走り63号線に入り
少し走った所にある『道の駅:根来さくらの里』へ。
ここで、嫁が腹痛を訴えだした@@!
大丈夫とのことでしたが、心配なのでまっすぐ帰りました。
c0164372_2319337.jpg

エアコンのかかった我が家に帰り爆睡しました^^
ホント、暑いので熱中症には気を付けましょう。
バイクタンクの熱で、股が軽い火傷をおこしてました;;
どおりで、熱いと思った。。。

バイクで走っていると楽しいから、暑くても辞めれませんなぁ★
[PR]
by mituo82 | 2010-07-25 23:22

ツーリングマップル★

今回、ツーリングマップル関西版を購入★
これで知らない道もバイクでスイスイ走れます^^
でも、地図って使った事がない…。
物心?が付いた頃にはカーナビがあって機械に頼ってたので^^;
こいつを片手に関西の道の駅をバイクで制覇するぞ!!
c0164372_13365.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-07-24 01:03

スタンプラリー

梅雨があけました♪
今日は、久しぶりに天気も良いです。
って、暑い!真夏やし…。
でも、先日取り付けたメーターバイザーの効果も
確かめたかったのもありバイクでブラブラしてきました^^
効果は、体に当たる風が若干マシになったような気がする程度でした。
今度は、高速でもっとスピードを出した時も気になりますなぁ。
今日は、高速はパスです。
c0164372_2304097.jpg


近くの道の駅に行き、『道の駅スタンプラリー』を購入した★
近畿にある道の駅100数箇所を巡り、スタンプを押して全て期間内に達成できると
なにやらプレゼントがあるというものらしいです♪
全てを回る自信はないですが、新しい楽しみができました^^
何個スタンプを押せるやろうか★
c0164372_2354699.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-07-17 23:05

メーターバイザー購入★

嫁に内緒で注文して、かなり怒られて購入したメーターバイザーが
届いたのでホンダドリームまでバイクを走らせた♪
行きは雨は降っていなかったけど、店に着いて数分後
ザァァァッ~!!と大雨@@!!
でも、作業が終わる頃には雨は小雨に変わっていて良かった。
メーターバイザーを取り付けた愛車を見ると、なんと!!
思っていた物ではなかったッ@@!!!
電話で取り寄せてもらったので、うまく伝わらなかったのか・・・
『CB400SFの純正のメーターバイザー下さい』『分かりました~』なノリで。
注文したと思い込んでいたモノがコレ↓
c0164372_21323340.jpg

そして、付けられていたモノがコレ↓
c0164372_21334751.jpg

確かに、ホンダの純正やけど・・・。
でも、そんなに悪くはないし諦めた^^;

これで少しは防風効果が出るか、今度高速でも走って見ようかな★
今日は、ずっと雨でダメですなぁ・・・。
(明日からずっと雨マークですが・・・。)

今回のミスを教訓に、時間からは気を付けようと思った一日でした。
[PR]
by mituo82 | 2010-07-11 21:40