主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボチボチと…

ブログの更新のネタが無いほど何も出来てません。
最近、休日が雨の割合が多い気がする。
休日晴れると、外せない用事ができる。
仕事中に快晴だとイラっとするのは気のせいやろうか・・・^^
バイクも前回のブログから殆ど乗ってないし、用事ばかり。
暖かくなれば、バイクで遠出をしてみたい。。。
まだまだ冬はこれからなので、いつになる事やら…。
冬用のバイク用ジャケットにインナーを付ければ、まだ寒さは大丈夫♪

次の休みの日はいい話が書けるかな。。。
[PR]
by mituo82 | 2009-11-30 23:59

汚いホイル

3連休の最後の今日は快晴★
久しぶりにツーリング。
彼女のバイクが、1ヶ月経つのにまだ350㎞しか走行しておらず
慣らし運転距離の500㎞を目指して走ろう思い走り出した。

途中、信号待ちで白バイと並び、急に白バイ隊員が話しかけてきた
何か悪い事したんかなと焦った^^;
『どこに行くん?』と聞かれたり、『この先取締りよくしてるよ』とか世間話をしたりしてた^^
最後に、『バイクピカピカやのに、ホイル汚いなぁ』と突っ込まれ出発した、、、。
見たら本当に汚かった@@;
ツーリングから帰宅後、気になったので早速ホイルを洗いました。

バイクって楽しいですなぁ♪

(結局50㎞程しか走らなかった…)

ビフォーアフター↓
c0164372_17583682.jpg
c0164372_17584549.jpg

[PR]
by mituo82 | 2009-11-23 17:58

忙しいです、、、。

仕事や、家の用事等で毎日が忙しく、バイクも乗ってません、、、。
長い事ブログを書いていないので、今日は書こう!^^;

通勤中、バイク2台の事故の後を見てしまいました@@!
2台のバイクはグチャグチャになっていて、部品とか辺りに散乱していた。
ああいうのを見ると、自分自身も不安になりますね。
あの2台のバイクのライダーにたいした事が無い事を願います、、、。

あと、新型インフルエンザがかなり迫ってきておりますね@@;
職場、身内にまで感染してしまってます。
明日は、我が身かと考えたりしてます。

明るい話題は無いのかな^^;
次回は、楽しいブログを書こう★
[PR]
by mituo82 | 2009-11-15 23:59

山走行★

11/7 この日は、昼前から近くのお寺に行き、交通安全のお守りを購入。
そして山へツーリングに行ってきた★
彼女は、初めて山道を走ったので、ちょっと怖かった様子。
下りは特に怖かったらしく、のんびりと一緒に走った^^;
c0164372_22392810.jpg

下山中に彼女のお父さんと外食の約束があったのを思い出し、時計を見たら・・・@@!
下山後彼女と焦って帰宅。
お父さんの方から時間をずらして欲しいと連絡が有り、運良くセーフ^^;
この日は、自分の財力では行けない程の高級な食事をごちそうになりました。
(僕達結婚するので、そのお祝いでお父さんにご馳走になりました)
最後にスナックまで行き(彼女も)更に緊張、、、。
帰宅すると夜の0時をまわっていました。
ブログでは、言い表せない程の内容の濃い一日でした^^
本当に美味しい、食事をご馳走様でした★

11/8 今日は、式場の相談会を予約していたのだが
昨日の疲れが残っていたのか、2人とも朝ギリギリに目が覚め慌てて用意した。
会場が京都に有り、高速で飛ばした。(1時間程で着きますが)
今日も、高速道路で100台程の暴走族が居ました^^;(流行ってるんですか??)
会場も時間通りに着き良かった^^;
相談会が終わった後、京都観光でもと思ったけど、観光シーズンの京都は人がスゴイ!
なので、渋滞しない内に、ご飯だけ食べて帰宅した^^
c0164372_2305843.jpg

ゆっくり休めない2連休でした。。。
[PR]
by mituo82 | 2009-11-08 23:01

寒い…

バイクに乗るのが厳しい季節になってきましたね。
以前は、ビッグスクーター(スカイウェイブ)に乗ってましたが
冬のネイキッドバイクは初めて。
スクーターと違い、カウルが無いので足元から全身に冷たい風が直撃しますね@@;
格別に寒いですが、楽しく乗っております^^

冬の寒さに負けずとは思っておりますが、負けてしまってる今日この頃です、、、。
[PR]
by mituo82 | 2009-11-06 23:59

またアクシデント

今日は、休日★
家が散らかってきていたので、大掃除した後
天気が良かったのでツーリング♪
彼女も、少しずつ運転に慣れてきたように感じた。
今日は、葛城山の手前にある『滝の湯』を目指して走った。
温泉にでも入って癒されようと^^
が、滝の湯の出入り口に入った瞬間、彼女がまたこけた@@!
今まで、順調にそれなりの距離走ってたのに…。
立ちゴケみたいな感じだったので、彼女には全く怪我とかは無くて良かったが
VTRのクラッチレバーがこんな風に曲がった↓
c0164372_20241453.jpg

チェンジペダルもまた少し曲がった…。
どうにか運転は出来たので、温泉にも入らずバイク屋に向かった、、、@@;
ここで温泉に入ったような写真も撮ってみた^^;(写真のフレーム外にはテンション激減の彼女が…)
c0164372_20323669.jpg

バイク屋にも無事に到着し、店員に聞いて合うレバーを確認して購入
その場で無料(工賃)で、取り付けてもらった★
うれしい事に、クラッチがやり易くなったと喜んでいた^^

その後も、2,30キロ程、適当に走って帰宅した。
そんな感じの一日でした。
[PR]
by mituo82 | 2009-11-03 20:39