主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィン★って何にも関係ないけど^^;

本日は、ペットの鳥(セキセイインコ)のヒーターを買いに
ツーリングしながら買い物★
c0164372_049282.jpg

鳥小屋の中には、もう1羽と、最近生まれた雛が2羽居てます^^

その後、バイク屋に行き2人が欲しがっていたインカムが15%OFFであった!
欲しかった旧型だったが、店員に聞いたり悩んだり(30分くらい悩んだかも。高い買い物やしねぇ)
で、買いました★誕生日+少し早いクリスマスプレゼントとということで^^
c0164372_055527.jpg

帰宅して、晩御飯を食べた後、早速インカムを付けて実験ツーリング★
冬用のグローブでのインカムのボタン操作が難しかったが、クリアに話せるし
ツーリングの楽しさも倍増しました♪無理して買って良かった(本気で金がヤバイ…)

今日のツーリングは、街乗りオンリーで微妙やったけど
今度は、田舎や山道を走りに行きたいなぁ★
c0164372_105768.jpg

[PR]
by mituo82 | 2009-10-31 23:59

練習ツーリング

昨日、VTRのチェンジペダルが折れ曲がり
彼女が早速バイク屋に持って行って修理を依頼した。
なんと無料で直してもらったようだ★
(曲がっていたペダルを叩いただけなので、次曲がったら交換と言われたらしい)

仕事が終わってご飯を食べた後、今日こそちゃんとツーリング♪
今日も、時間が遅いので軽く20キロ程走ってきました^^

実は二人とも、風邪ひいてるので早く寝らなければ@@;
[PR]
by mituo82 | 2009-10-28 23:53

納車2日目の悪夢

晩から、彼女とツーリングに行こうと思い
出発★バイクに乗りたがってた彼女はご機嫌、、、が
マンションを出ようとした時、後ろを走っていた彼女が火花を散らせてこけた@@!
近くに居たおっちゃんも走って来た!
僕も慌てて向かった!
彼女は足に軽い怪我をしただけで良かった。
納車2日目の新車のVTRは、チェンジペダルが曲がり、ウィンカーとクラッチレバーが削れていた@@;
エンジンガード?を付けていたので、本体は無傷でした。
後日、チェンジペダルを修理にバイク屋に行く予定。。。

でも、彼女に大した怪我が無くて良かった。
少しの間は、VTRに乗れないですね。
[PR]
by mituo82 | 2009-10-27 23:13

VTR納車(祝)

c0164372_1122328.jpg
本日は、彼女が二輪免許を取得したので
早速、仕事上がりに、バイクを納車致しました★
CBとVTRのツーショットです。

バイク屋が車通りの多い場所にあり、彼女が最初は怖いとのことで
車で送ってもらい、家まで僕がバイクを運転して帰る事に。
その帰り、彼女がUターン禁止の所でUターンしてしまい『アカン!』と思った瞬間
警察に捕まりました、、、。(おもいっきり検問中の交差点で)
僕は横目で見つつ、ちゃんとした所でUターンして先に帰りました、、、。

その後、テンションの下がった彼女と軽く初ツーリング★
かなり楽しかったようで、帰る頃にはご機嫌でした^^

今度は、休みの日を利用してどこかへ出かけたいですね♪
[PR]
by mituo82 | 2009-10-26 23:59

1ヶ月点検

今日は、ホンダにCB400の1ヶ月(初回)点検の予約を入れていたので
夕方から向かった★
結果は、チェーンが緩んでいたのと、タイヤの空気圧が下がっていたらしい。
自分の運転の仕方が悪かったのやろうか…(←チェーン)。
調節してもらうと、乗り心地が全然違う@@!
あきらかに良くなってます♪
日ごろから自分で見れるようにならんとだめですね^^;
これからは、気をつけよう、、、。

あと、彼女が二輪免許の卒研合格しました★
明日、試験場へいって免許の交付です(祝!^^)
あとは、注文しているVTRを取りに行くだけ。

寒くなってきたので、防寒用品も揃えてます★
[PR]
by mituo82 | 2009-10-25 20:26

風邪??

最近、鼻水がとまりません@@;
体もだるく、喉も痛いです。
風邪でしょうか・・・。

食欲はありますが^^
今日は、久しぶりに仕事が早く終わったので
晩御飯を食べ終わった後、タンデムでサーティーワンアイスクリームを
食べに行きました★
アイスも久しぶり♪おいしかった^^

彼女がいよいよ、今週の日曜日に卒研です★
一発で受かってくれ~~。

明日は仕事、、、バイクで行こうかな^^
[PR]
by mituo82 | 2009-10-23 22:35

久しぶりの旅行♪

久しぶりの旅行^^
1泊2日で京都丹後まで行った。
温泉旅館と美味しい料理、久しぶりにゆっくり出来た感じがした。
帰りに舞鶴の海上自衛隊基地に行き、軍艦に興奮する^^
c0164372_1926218.jpg
c0164372_19262997.jpg

赤レンガ工場でフェスティバルもしていて、楽しかった★

帰りに高速を走っていると、100台近くの暴走族風なバイクに乗った人達が居た。
ブンブンいわせながら、走っているけど、ヘルメットしてるし、ギリギリ法に触れてないのか
後ろに付いているパトカーはランプを光らせているだけみたいな感じやった。
ちょっと渋滞してるし、迷惑な人達やなぁ…。

帰りは、高速道路の道を間違いえらい遠回りしたけど、無事に帰宅^^
明日から仕事…。憂鬱やわ。
[PR]
by mituo82 | 2009-10-18 19:38

仕事×仕事

昨日と今日、2日続けて朝から、日にちが変わるギリギリまで働かされている(よくある事だが)…。
今日は、同僚が社長にブチギレて帰った。
ただでもイッパイなのに、その同僚の持っている仕事が僕を含め数名に上乗せ、、、。
普通の時間に帰りたい・・・。

なんだか長い事バイクに乗っていない感じがする。
今日は体調が微妙。明日は乗ろうかな★

明日も栄養ドリンク飲んで頑張ろう!^^;
[PR]
by mituo82 | 2009-10-15 23:59

HONDA VTR

以前から言っていた、彼女のバイクが決まった。
ハーレーから始まり、シャドウ400→NINJYA250Rときて
最終的にVTRの赤色になった。(どれも全然タイプ違うし^^;)
本日契約した。
免許取るまでに納車の準備はできるようだ。

いよいよ初ツーリングが近づいてきましたね★
[PR]
by mituo82 | 2009-10-12 23:30

肌寒い日

今日は、天気が良かったけど、少し肌寒い日だった。
昼前から、一人でバイクでブラブラした後は
教習所2段階になった彼女のバイクを見に、ネットで見つけたショップへ行った。
カワサキのNINJYA 250Rを見に行ったけど、その店舗はカワサキは取り扱ってなく
ホンダのVTRも良いなぁと言い出して、見積りだけやってもらい店を出た。
VTRになるかもしれんなぁ★
c0164372_0273278.jpg

その後は、よく行く2りんかんに行き冬用の手袋が30%OFFだったので購入^^
これで、この冬は大丈夫かなぁ♪
暖かくなるハンドルグリップも良いなぁ。
c0164372_0305094.jpg

[PR]
by mituo82 | 2009-10-11 23:59