主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バイク( 18 )

ローダウン解除!

CBR250Rを嫁仕様にローダウンして納車してもらいましたが
嫁がバイクに乗らなくなり、僕が乗る事になったので元に戻してもらいました。
元に戻してもらい、乗り心地が良くなりました☆
ついでに少し峠を走ってきました♪
やっぱりバイクでコーナーをバンクさせて走るのはメチャ楽しいですね♪
バンクさすと言ってもヘタっぴなので知れてますが^^
他のライダーとすれ違う時は、殆どのライダーが手を上げて挨拶してくれます
こういうのもバイクの良さでもありますよね☆
今日は、小一時間くらい走っただけでしたが、乗り心地が良くなったCBRで楽しく走れました♪
c0164372_21402171.jpg

c0164372_21402413.jpg

c0164372_21402781.jpg

[PR]
by mituo82 | 2012-05-19 21:43 | バイク

またステッカー

昨日(4日)の事ですが、またステッカーを貼りました☆
っていうか、貧乏なのでステッカーくらいしか買えません^^;
でも、ステッカーって今まで貼りたいと思った事が無かったけど
貼ってみるとオリジナリティー??が出てちょっと楽しくなります。
今回は、モンスターエナジーのシールをアチコチ貼りました^^
モンスターっていう力強いバイクではないですが、ギャップで良いでしょ♪
c0164372_14444.jpg

c0164372_1441035.jpg

今日5日は月が大きくて明るく見える『スーパームーン』だったようですね。
仕事じゃなかったら、カメラ片手に撮影したかったなぁ~@@;
子供の日でもあったので、家族ぐるみで食事会もあったので余計に行けませんでしたね^^;
[PR]
by mituo82 | 2012-05-05 00:00 | バイク
今日は近くのドライバースタンドに行き
ハンドルのバーエンドとまたステッカーを買った^^
ステッカーはちょっとハマってます☆また別のが欲しいです♪
今回買ったステッカーは、アンダーカウルにHONDAのロゴを入れたかったので
丁度良いサイズのがあったので購入☆
c0164372_2058313.jpg

バーエンドもアルミの赤いお洒落なやつを買い、いざ自分で付けようと頑張りましたが
ネジが硬くてビクともしないので、仕方なく工賃を払ってプロに任せることに。。。
受付の時は『すぐに終わりますよ~』って感じでしたが、数分後店員に呼ばれ
『やはり少し時間がかかります』との事。
少し待って、店員に呼ばれたので終わったのかと思うと『すいません、付けれません・・・』との事。
ネジが硬くて、ネジをドリルで潰さないといけなく、それでも付くか分からない様で、『今回は返金』でとの事。
残念ながら、取り付ける事が出来ませんでした。
楽しみにしていたのに・・・。
c0164372_20583557.jpg

さぁ、次は何を変えよう^^
[PR]
by mituo82 | 2012-04-30 21:12 | バイク

CBRを自分流にプチ変身

今日は、友達のKazushiさんからツーリングに行こうとのお誘い。
僕の励ましツーリングをしてくれた^^
昼頃から集合しましたが、今日は暑かった!夏かと思いましたね。
もう夏用メッシュのジャケットで大丈夫ですね。
c0164372_20494386.jpg

とりあえず昼ごはんを食べてなかったので、回転寿司へ行き、腹ごしらえをしながら
CBを売った事の愚痴とかを聞いてもらった^^
それも、お寿司もゴチになっちゃいました!ごちそうさまでした^^
満腹になったところで、住之江の2りんかんへ向かう事に☆
嫁のCBRが僕のバイクになったので、軽くですがイジってやり少しでも愛着を持たすことに^^
カーボン製のタンク保護パッドとモリワキのマフラーを付けているので、モリワキのステッカーを張り
タイヤのエアキャップも赤色のお洒落なのに変更♪
c0164372_2049512.jpg

c0164372_20495395.jpg

次は、嫁用に装備していたローダウンショックが乗り心地が悪い様な気がするので
オーリンズから新発売したショックに変えたいなぁ~と企んでます☆
c0164372_2116286.jpg

装備したらオーリンズのステッカーも付けちゃおう!^^
少しでもいじるとなんか嬉しくなっちゃいますね♪
次は次は!と考えちゃいますね^^
もうこのバイクしかないので、CBの分までかわいがってやります!

その後、港に行きバイクの話とマズイたこ焼き屋の話で盛り上がり帰宅。
帰りしな、Kazushiさんに洋菓子セットを嫁にと言って買って頂きましたが
バイクなのでどうやってもって帰るか悩み下図の様にお持ち帰りしました↓
c0164372_20494717.jpg

なんの罰ゲームかとって冗談です^^嫁も喜んでました☆
ありがとうございました~^^
[PR]
by mituo82 | 2012-04-29 21:25 | バイク

CB400SFとのお別れ

久しぶりのブログで残念なお知らせです。
泣く泣く事情によりCBを売却することになりました007.gif
思っている以上に貯金が出来ていないし、5月に車検。
バイク2台も要らない(1台は嫁のバイクですが、子供がいて乗れないし、あまり乗る気もなさそう)
今後のことを色々考えた結果、売却する事になりました。
明日、バイクの査定と引き取りになります。
最後に感謝の気持ちを込めてバイクをピカピカに洗いました。
洗車しながら色々とCBでの思い出が浮かんできましたね。
今もブログを書きながら『売りたくない』と思い書き込んでいます。。。

まぁ~あれですね、子供が出来ると予想以上にお金がかかりますね(目に見えないお金も)
犬の骨折もだいぶ痛い出費もしましたね^^;

あと、車検の要らないCBR250Rは売りませんので
バイクでツーリングは出来ますよ!

いつかゆとりが出来たら、大型の免許取ってデカイバイクに乗ってやる!!!!
本当、今まで楽しい体験を沢山させてくれたCB、ありがとう!!!

別に失業したとかではございませんので、変なご心配はしないで下さいね^^
[PR]
by mituo82 | 2012-04-28 01:46 | バイク

NEWニンジャ

今日は家族三人で車であてもなくドライブ^^
ついでに新しく発売された『Ninja ZX-14R』を見に行こうと
オールカワサキ南大阪店へ行ってきました。
現物を見るとめっちゃカッコイイ!!
カワサキグリーンにラメが入っていてキラキラしてました☆
BEETのイベントでBEETバージョンになってました。
エンジン音も聞かせてもらいましたが、ゴン太い低音が響いてました
と、同時に寝ていた子供も起きました@@!
値段を聞いて、自分の財力ではしんどい。と改めて思い帰宅しました^^;
でも、かっこよかったなぁ~~~。↓どおですか?!
c0164372_22525625.jpg


ゆっくり出来た休日で、のんびりとできました♪
あー!ツーリングに行きたい!^^
[PR]
by mituo82 | 2012-02-19 22:55 | バイク

久しぶりの洗車☆

洗車がしたい!
と、先週から思っていて、土曜は休日出勤だった為
本日朝一でバイク2台の洗車をした☆
埃まみれやったし、CBは先週のツーリングで凍結防止剤の
塩化カリウムまみれになってそうだったので、早く洗いたくて仕方なかった。。。
錆防止剤が入った洗剤で綺麗に洗い流し、WAXもしてチェーンもピカピカに☆
ピカピカになったバイクで走りに行きたいと思ったけど、先週のツーリングと
仕事で家族をほったらかしだったので、今日は家族サービスを^^;
と言っても特に何もしてませんが、買い物に行ったり普通に過ごしていました♪
c0164372_0552093.jpg

c0164372_0552279.jpg

c0164372_174373.jpg

[PR]
by mituo82 | 2012-02-13 01:04 | バイク

友達と初ツーリング☆

今日は、無事に天気も良くなり友達(kazushiさん)とツーリングをする事に☆
前回に考えた『針テラス→お亀の湯』のコースで走る事に。
が、肝心な写真があまり撮れていないのです!!(++;)
ブロガー失格ですね、、、。

のんびりと休憩も多くしてゆっくり走りました♪
友達も免許取得して初バイクなのに普通に乗れていて
こっちも気兼ねなく走れました^^
まぁ、過去に原付で・・・おっと!これ以上は言えない^^(ヤングな時にヤンチャしてたって事です)
c0164372_23143765.jpg

とまぁ、短距離なので、あっという間に『針テラス』に到着。

針テラスで買ったパンを『美味い美味い』と言いながら食べていました^^
c0164372_23142325.jpg

kazushiさんも道の駅スタンプラリーをする事になりました☆
針テラスで1個目GETです♪

ゆっくりと休憩した後、『曽爾のお亀の湯』を目指して、kazushiさんを先頭に向かう事に。
さっきまで『暑い暑い』と愚痴りながら走ってましたが、いつの間にか『寒い寒い』に^^
山に入ると急に寒くなりますが、寒さより楽しさが勝ちました!
バイクも多く、すれ違う時に手を上げて挨拶してくれるライダーもいて
やっぱりバイクって良いなぁ~と改めて実感しました☆☆☆
c0164372_23144051.jpg

コーナー、トンネルと楽しい山道を走り、『お亀の湯』に到着しました。
温泉の前に曽爾と言えば『曽爾高原』ついでに寄りました。
って、前に何度か来たことがあるのですが、いつもガラガラなのに
今日は観光バスまで来て大繁盛!ってここって観光地だったんですね^^;
c0164372_23144456.jpg

お亀の湯に戻り、温泉に入りました。
久しぶりの温泉だったのか、2人してすぐにのぼせてしまい、すぐに出る事に@@;
休憩して、不味いたこ焼きを食べたり、女優?が販売してるよもぎ餅を買ったりしているといい時間に。

kazushiさんはレンタルバイクの為、返却時間があるので、今回はこれにて終了です。
途中、奈良の山で土砂降りの雨に遭遇しましたが、2人とも無事に帰宅^^
今日は、本当に楽しかった~♪また走りましょう!!
[PR]
by mituo82 | 2011-10-23 23:36 | バイク