主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 87 )

B+COM SB213

台風の影響で、ずっと雨。。。
今、近くにきているので、外は風がスゴイ。

バイクにも乗れず、ネット見たりして過ごしていると
良い物発見★
B+COM SB213というバイク用のインカム。
c0164372_23342872.jpg


彼女が、もうすぐ免許を取って、ツーリングに行くはずなので(いつの事やら)
是非とも欲しいアイテム^^
でも、高い。ろろろろろ6万円程します@@;
6万円もあれば、2人でディズニーランドに行ける位の金額です^^;

迷いますねぇ・・・。
[PR]
by mituo82 | 2009-10-07 23:40

Ninjya250R

今日は良い天気★
現在、教習所に通っている彼女が欲しいというバイク
カワサキの『Ninjya 250R』を見に行った。
写真で見るより、カッコイイ♪
この日は、2店舗周り、見積だけやってもらった^^
この09モデルの赤色が気に入った。
頑張って、教習卒業してよ~^^
c0164372_23304948.jpg

[PR]
by mituo82 | 2009-10-04 00:00

慣れてきた★

雨が続き、やっと今日は晴れ★
が、休日出勤…@@;
昼過ぎまで働いて、逃げるように帰宅^^;

帰宅後、タンデムで走行しておりました。♪
本日の走行距離100キロくらいでしょうかね。
だいぶ慣れてきて、今日はエンストもなく気持ちよく走れた。

CBで初めて山も走りましたが、何故か虫が大量に飛んでいて(雪の様に)
気持ち悪かったです…。
フルフェイスで良かったと思いました^^;

c0164372_22185232.jpg

[PR]
by mituo82 | 2009-10-03 22:19

残業…

今日は、仕事が忙しく、帰宅したら23時頃だった…。
昨日も雨でバイクに乗っていないので、乗りたかったけど。
この時間からは@@;
少しだけ乗りに行こうかな^^
遅くなり過ぎて朝起きれなかったら。。。

少し迷います。

悩んだ結果、30分程、走ってきました^^
どうやったらうまく走れるのだろうか…。
出だしは原付に負けるくらいです;;
教習卒業後も、MTを乗っとけばと思う今日この頃でした。

c0164372_1182768.jpg
c0164372_1184391.jpg


携帯電話のカメラばかり…。
一眼レフを使わなければ^^;
[PR]
by mituo82 | 2009-09-30 23:34

盗難防止グッツが揃った

今日は、仕事を早めに終わらせてもらいカー用品店へ向かった。
早めと言っても、帰宅して行く時間もなく、職場から向かった。
彼女と現地集合。
彼女はジェットヘルメットなので、フルフェイスを勧めて、新しいフルフェイスを購入★

僕は、ディスクブレーキロックを購入★
これで、とりあえずは、防犯できているかなっと思う^^
マンションの駐輪場で一番厳重のように見える…^^;
こんな感じです↓
c0164372_20485176.jpg
c0164372_2049769.jpg


バイク本体のアラーム+ハンドルロック(アラーム付)+ディスクロック+ワイヤーロック
これで泥棒さんも諦めてくれるかなぁ…。

今日は、あいにくの雨、小降りなのでもしやんだらちょっと走りに行こうかな★
[PR]
by mituo82 | 2009-09-29 20:53

タンデム

仕事の行きと帰り、気になってバイク置き場経由で出勤^^
(最初の何日かだけだろうと思いますが)

今日は、仕事が早く終われば、カー用品店に行き、ディスクロックを買おうと思っていたけど
残念ながら、間に合う時間に終われず…。
休みまで無理かなぁ。
今月の30日までの10%OFFセールの内に絶対に買いたいです@@;
あと、二日…。

帰宅後、ご飯を食べた後、タンデムでバイクを走らせた。
今日はエンストの連続、、、なぜ@@;
慣れるまでタンデムはやめよう…。
でも、250のスクーターと比べてタンデムでも余裕の走り★
タンデムじゃなかったらもう少し飛ばしたかったかな、、、。
次は、一人で走り回ろう~^^

まだまだド素人の日記でした。
[PR]
by mituo82 | 2009-09-28 23:43

CB400SFついに納車★

ブログ、第1回目です^^
本日、待ちに待ったホンダCB400SFの納車♪
朝から、1時間かけてホンダドリームへ走った。
今日で、今までお世話になったスカイウェイブは下取りの為、お別れです。
やっぱり寂しいですね…。
c0164372_22485616.jpg


一通り説明を受けて、いざ出発。
久しぶりのMTだったので、いきなりエンストしないか不安でしたが
意外とスムーズに乗れた^^
が、行きと違うルートで帰宅したが、祭り?をやっているのか、メチャ渋滞してる。。。
帰り道で1回エンストしてしまい焦った^^;

価格ドットコムで、セキュリティーの情報を優しい方々に教えて頂いたので
カー用品店の2輪館へ行き、セキュリティーグッツを購入★
悩んだ結果、アラーム付ハンドルロック?を購入した。
c0164372_22585528.jpg

狙われやすいバイクなようなので、不安で仕方ありません。

1日目のCBの感想は、疲れる(スクーターと比べて)けど、楽しいでした^^
これから、色んな所へ走りに行こうと思います★
[PR]
by mituo82 | 2009-09-27 23:05