主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 87 )

☆元旦☆

本日は、昨日揃えた洗車グッツで朝からバイクを洗車しました☆
マンションなので外に水道が無く、家から駐車場まで何回かバケツを持って往復。
一軒家の人が羨ましい~~@@!って、バイクもokの洗車場って無いですよね。
世間は色々とバイクに冷たいです。
防錆シャンプーと初めてバイクにWAXもしてみました。
すると新車の様にピカピカになりました♪(自己満足)
c0164372_2232548.jpg

その後、バイクでどこかへ…といきたいところですが、嫁さんと近くの神社へ
初詣に行ってきました☆
本年も家内安全、安産祈願をして、毎年恒例のおみくじをしました。
結果は、『小吉』と微妙な感じですが、内容は良いものでした^^
嫁さんは、2年連続の『大吉』でした@@!
c0164372_2241144.jpg

今日もかなり寒かったですね。
明日は初ツーリングにでも行ってこようかな☆
[PR]
by mituo82 | 2011-01-01 22:46

☆2011年☆

新年明けましておめでとうござます^^
ということで、2011年になりました。
本当に1年って早いものですね。。。
4月には子供が生まれる予定で、初めてお父さんになる年です。
また色々とありそうな1年の予感がします。
更に気を付けてバイクに乗ろうと思います!!

12/31に、2りんかんに行きライダーウェアとパンツを購入しました☆
イエローコーンのウェアにしました。パンツは無名メーカーの安物です。
今年、2011年から新調します^^早く来て乗りたいですね~。
これで新年から走り回ります♪
c0164372_0442869.jpg

しばらく天気も良くなさそうなので、新年一発目は洗車ですかね^^;
洗車グッツも少し買いましたので頑張りましょうかね☆
c0164372_0451654.jpg

では、本年も宜しくお願い申し上げます♪
[PR]
by mituo82 | 2011-01-01 00:52

冬の味方☆

年末は忙しくて殆ど更新できませんでした^^;
仕事もかなり忙しく、クリスマス、年賀状、なんやら~と
やっと落ち着いてきましたかね☆

先週から一段と寒さが増しましたね@@;
バイク通勤の身ですので、ちょっと堪えました。
そこで、装備を増やしました!!
それは、今流行っているユニクロのプレミアムダウンです♪
c0164372_20411726.jpg

嫁さんに買いに行ってもらいましたが、在庫がない@@!
何店舗か数日間行ってもらったけど、入荷の目処がたたないという…。
仕方なく、ユニクロのHPから注文したら普通に手に入った^^;
でも、すごい売れまくってるんですね~。

本日、通勤に着て行きました。
ユニクロのヒートテック、フリース、ダウン、ヒートソックス全部ユニクロ。
もっと寒くなったら、ユニクロのヒートタイツも待機しております^^;
バイクジャケットは流石にユニクロじゃないですが^^

ここまで着込んだらさすがに寒さをあまり感じないです☆
寒いのは、ハンドルを握る手だけ、、、
グリップヒーター、、、、高い、我慢しよう。。。
[PR]
by mituo82 | 2010-12-27 21:19

やっと休日・・・

久しぶりのブログです^^;
死亡説が流れる前に更新です★

ここ最近、年末という事で仕事の受注が集中しており
忙しく、毎日深夜までという状態になっております007.gif
昨日も、休日出勤をやむを得なくしました…。
今日はやっと休み♪起きると昼の12時でした@@!!

まだ年賀状も書けてないし、大掃除もしないといけないし
バイクのチェーンの掃除もしたい^^;
無事に年を越せるか不安になります。。。
今年も残りわずか、1年ってあっという間ですね。

話は変わって、岸和田にある映画館『ユナイテッドシネマ』に『IMAX』が導入されました。
IMAXとは、最近流行の通常の3D映画の映像も音響もレベルを超えています。
画質も良い、3Dなのに暗く無いしノイズも無い、立体感もスゴイです。
昨日、仕事が終わった後、早速『トロン・レガシー IMAX版』を見に行きました★
映画の内容はあまり期待していなかったのですが、意外と面白いものでした。
バイクシーンも多く、IMAXで見るとすごい迫力でした^^
是非、『トロン・レガシー』をIMAXでご覧下さい★(映画館の回し者ではありません^^;)
c0164372_13213927.jpg
c0164372_13215165.gif


■追記■
バイクのチェーンを掃除しました^^
c0164372_21102342.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-12-19 13:23

バイクETCデビュー★

昨日は残念ながら休日出勤になり、ツーリングに行けなかったので
今日は、朝から行こうと思っていたけど、起きたら10時を過ぎていた@@;
仕事の疲れですかね(モンハンのやり過ぎ)^^;
朝飯を食べたり仕度をしたりしてたら昼前に…。
でも、どこかへ行きたかったので、近場の奈良に決めて出発♪
バイクでの初ETCデビューです。
ゲートを通過する時、バーが上がらない気がして少しビビりました^^;
バーの上がる微妙な時間の設定恐るべしですね。
高速を使うとあっという間に天理に着きました。
後は、奈良公園まで直進のはずだったんですが、マラソン大会がやっていたようで
道路は、規制をされていて、迂回させられました…@@;
他の道なんか調べてる訳も無く、標識を頼りに進み無事に奈良公園に着きました。
c0164372_1920693.jpg

マラソン+観光スポットでかなりの人でした。
車の駐車場は、勿論全て満車状態(空くのを待っている状態)でした。
僕はバイクなので余裕をこいていましたが、意外とバイクを止めれる
駐車場が見つかりませんでした。
何ヶ所か駐車場のスタッフに聞きながらまわり、やっとバイク用の駐輪場にたどり着きました。
c0164372_1926227.jpg

こういうバイクパーキングは初めてでした★値段も安いし良いですね^^
春日大社まで、鹿と戯れながら紅葉も楽しみ、ボチボチ歩きました。
c0164372_19354999.jpg
c0164372_19361668.jpg
c0164372_19365474.jpg

そして、奈良といえば大仏^^
東大寺まで行き、大仏を見てきました。
c0164372_19425699.jpg

だんだん1人では寂しくなってきたので、特に何もする事無く終わりました^^;
バイクに乗っている時は寂しくないです^^

奈良の滞在時間2時間も無く帰りましたが、楽しいツーリングができました★
でも、高速を走っていると400ccでは、力不足を感じてしまうのは気のせいでしょうか。。。
必死に走っている僕の横を大型バイクが余裕に通過していきます。
でも、CB400SFでまだまだ何年も走りますよ^^
[PR]
by mituo82 | 2010-12-05 19:47

バイク通勤

実は、先月より車通勤をやめてバイク通勤にしました★
(来年から節約の為に嫁の車を手放し、車1台になり妊婦の嫁が優先で使う為です)
勿論、会社には申請済みです。
でも、『バイクなんか危ない』『子供生まれるのにバイクなんか乗りまわして』とか
嫌味の様に言ってくる人が居る…。
バイクに乗った事の無いのに!!と思いながら流してますが^^;
まぁ、何かあった時は怪我じゃ済まないのは分かってます。(済む場合もあるかもですが^^)
分かってるが故に、常に安全運転を心掛けてます^^
多少の渋滞でも、車の隙間のすり抜けもしないし、スピードもあまり出しません♪
法廷速度厳守と言えば嘘になるかも知れないですが。。。
色々な考え方があると思うので、仕方無いですね。
今日は、グチっぽくなってスイマセン@@;

今日は会社から帰る頃には雨でした。
雨の日は、家に着いたらいつもバイクについた雨水で洗車です^^
愛車のCBなんで手間とか感じませんね♪
バイクって良いですね^^
今日は特に変なブログでしたね^^;
c0164372_0203953.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-12-03 00:26

狩り解禁!^^

本日発売のPSPのモンスターハンター3rd♪
PSP本体も無かったので、嫁と一緒にやる為2台購入(痛い出費です^^;)
友達や会社の同僚も買っていたので便乗した感じです^^
殆どゲームはやらなくなりましたが、久しぶりに楽しめそうです。
このゲームなんかスゴイ人気があるんですねぇ…。

モンスター狩りより、バイクでETCを使ってツーリングに行きたい★
週末天気良ければ、少し遠出しましょうかね^^
とか言いながら、せっかく晴れてるのに家に篭ってモンハンやってたりして^^
それはない!ハズ…
c0164372_0573852.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-12-01 23:59
本日、ついにCBにETCを取り付けました003.gif
特にバイクには標準装備で良いのでは?!と思うくらいのモノですよね。
ちょっとETC取り付けの出だしが遅れましたが、嬉しいです。
来年4月にはETC割引の実験が終わる予定という事も知ってますが
高速道路での料金所はバイクには何かと不便ですからね008.gif

高速道路の料金所では、おっちゃんが『そのバイク何っていうの?』『気をつけてね』と
よく短時間だが会話があったりするのも好きだったので、ちょっと残念な気も^^:

今後は、高速道路を使用する頻度が多少は上がるかも知れないですね♪
早くバイクでETCを通過したい衝動が・・・^^
今日は、特に高速道路を使う用事も無かったので、後日ですね^^
楽しみです^^
(実験で乗ろうか迷ったけど、無駄なお金を使うのはやめようと思ったのは内緒です^^)
c0164372_16122140.jpg

[PR]
by mituo82 | 2010-11-28 16:14

3匹産まれました★

本日、我が家のチワワが仔犬を3匹産みました★
陣痛が始まっても出てこないので、病院に行き無事に出産^^
3匹とも、黒っぽい感じです。
今日は、ちゃんと撮れなかったのでまた後日UPします。
c0164372_22341129.jpg

家にチワワが7匹になりました@@;
さすがにチワワランドになるのは無理なので今回産まれた仔犬は里親を探します。
親犬も去勢を済ませたので、これ以上は増えません。
(去勢をする少し前に目を離した瞬間に作られた仔犬達です…。)
小さくてかわいい~って言ってられませんね^^;
次は、嫁の出産です^^

夜は、バイクでフラっと気分転換に近くまで走ってきました^^
街はクリスマスムードになってきましたね♪
c0164372_22453847.jpg

今日のブログのカメラは、携帯の写メです。
携帯のカメラも発達しましたね^^
[PR]
by mituo82 | 2010-11-14 22:50

和歌山白浜②

2日目
朝の7時半から朝食。
ちょっと早過ぎたかな、時間ギリギリまで寝てた^^;
いつもの朝は食パンとかで済ませるけど、旅館だと
夕食程のボリュームで出てくる。
c0164372_22533860.jpg

キツイけど嬉しい♪
朝食後、温泉に入ってチェックアウトした。
串本の方へ向かいながら、道の駅も寄りました(これがメイン^^)
『椿はなの湯』『志原海岸』『イノブータンランド』『一枚岩』の4箇所を巡りました★
嫁の体調も考えて、さすがに勝浦まで行くのはやめました。
車で走っていると、バイクの集団を何度も見かけました♪
見てるとバイクに乗りたくなります^^
集団で対向車線に入り、車をドンドン抜いていく、見ていて怖い集団も居ました。

急にアイスクリームが食べたくなり、下の写真のような42号線沿いにある
目立たないアイスクリーム屋に行きました^^
c0164372_2394280.jpg
c0164372_2395218.jpg

味は、あっさりしていて濃厚好きな僕には物足らない感じでした^^
アイスを食した後、串本から橋を渡って大島に行きました。
c0164372_2313465.jpg

トルコ軍艦記念館に行き、トルコアイスを食べました^^
テンションが低めな外国人の店員さんでした。アイスも適当に乗せましたって感じです。
トルコアイスの特徴、伸ばすやつもやってくれませんでした・・・。
c0164372_231586.jpg

気を取り直して、ここに来る時に気になったパン屋に行きました。
大島にある、『nagi』というお店です(写真撮ってないです^^:)
ここのパンはなかなか美味しかったです♪是非^^
帰りにとれとれ市場に寄り、お土産を少々購入。
ここで大トロのお寿司を奮発して購入★メチャ美味しそう~♪
車の中で帰りながら食べる事に(これがまさかの事件になるとは・・・)
嫁が助手席でお寿司を準備している、車を動かした瞬間に『あっ!!!』
嫁の膝からスルっと醤油付きの新鮮なお寿司が、車内に落ちて散乱した。
車を止める事も出来ず。。。
帰りは、予想以上の大渋滞@@;家に帰るまでに4時間程かかりました。
高速途中に、警官が発炎筒を上げて道を空けていた、見てみると
猪が2匹倒れていた@@!(大きいのと小さいのが居たので、たぶん親子かな)
すぐ近くのPAに入ると、轢いたであろう車が止まっており、警官と居た。
車の持ち主も猪もかわいそうだ。
でもこれがバイクならと考えると恐ろしくなりますね、、、。
動物注意の看板には気を付けましょう。
[PR]
by mituo82 | 2010-11-09 23:42