主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 87 )

久しぶりのドライブ☆

普段は休日も出勤やら帰りは仕事で遅いやらで長いこと
嫁を遊びにも連れて行ってあげれなかったので
久しぶりに家族3人でドライブに行く事に☆
近場で探し奈良へ行くことになり、昼過ぎ(14時頃)に出発(遅っ!^^;)
まずは、明日香村の石舞台に行った。
着くなり暑い!っていうことで早速ソフトクリームを食べた^^
c0164372_23372659.jpg

ここのソフトクリームが美味しかった♪
『古代米ソフト』が激ウマ!このソフトクリームの為にまた来たいと夫婦共に思った^^
石舞台に行き、古墳を眺めて飛んだ^^
c0164372_23371857.jpg

いい歳してみっともない^^;
また、紅葉や桜の時期に来たいな☆
炎天下、赤ちゃんが居る為、明日香村はこの辺で終了する事に。。。
本当は展望台へ上ったり、散策をしたかった。。。

小腹がすいたので、ネットで調べて奈良市内にある『ガトー・ド・ボア』というケーキ屋さんに☆
何やら色んな賞をとったという事で。
味はすごく濃厚だけどしつこくなくなかなかいける^^
(ケーキとコーヒーを飲んだだけで3千円とは!?)
c0164372_23373237.jpg

甘いケーキを食べたら、ラーメンが食べたくなってきた僕ら夫婦(なんでラーメン?^^)
先日買ったスマフォで検索♪(旅行とか行った時には重宝する事を実感)
濃厚な豚骨ラーメンで有名な『無鉄砲』というお店を見つけ早速Go!

まだ早い時間帯なのに少し列が出来ていた。
お店の方も親切で赤ちゃんが居るからとテーブル席を確保して頂いた☆
味は超濃厚!でメチャウマ!これはスゴイ!濃厚なラーメンが食べたい気分の時は
間違いなくこのお店を選ぶ☆が、大阪からは近所のラーメン屋に行くようには行けないなぁ。
c0164372_2337302.jpg

c0164372_23372939.jpg

今日は、色んな意味で『濃厚』なドライブでした☆
[PR]
by mituo82 | 2011-08-06 23:29

再スマートフォン

結局、前回のブログよりバイクに乗って出かける余裕はありませんでした。。。
先週末の土曜日は、久しぶりに仕事で日にちをまわったし@@;

日曜は昼頃まで寝た後、上新電機に買い物に行き携帯電話コーナーに寄ると
以前から気になってチェックしていた『SONY XPERIA IS11S(au)』の在庫が
普通に全色有り、その時の勢いで機種変更してしまいました☆
再びスマートフォンに戻りました^^(2年前にiPhoneは自分に合わず3ヶ月で解約した事がある)
ネットの口コミでは、予約しないと手に入らないやら発売日はいつやらとよく見ましたが
やはり田舎だからでしょうか、普通に並んでおりました☆
c0164372_022023.jpg

スマートフォンはやはり難しいですね。
色々といじって覚えていこうと思います。良い脳の刺激にはなるでしょう~(ボケ防止^^)
[PR]
by mituo82 | 2011-06-28 23:48
久しぶりにブログの更新です^^;
仕事+育児等でなかなか大変ですが、子供の笑顔を見ると癒されます☆
(正直、夜鳴きもかさなり、寝不足が慢性化しています@@;)

先週の土曜日にバイクの点検でホンダドリームに行くと
『プラグキャンペーン』というものがやっており気になっていた
イリジウムプラグが20%offとの事でしたので、ついでに交換してみました♪
取り付け完了~☆が、請求書を見てビックリ@@!!
なんと、プラグ交換の工賃だけで6000円程かかっておりました・・・。
始めに工賃がどれだけかかるか聞いとけばと後悔しました・・・。ってか言えよ!(当て付けです)

まぁ、後悔してても仕方が無いのでプラグ交換後にひとっ走り^^
気持ち、パワフルになった様な気がします程度の感じでしょうか☆
オイル交換、点検等もしたので正直プラグだけでどこまで
変わったかは不明ですが、まぁ、バイクで走ってたら関係なく楽しいですね^^

明日、仕事がもし早く終われば、蛍を見に山までツーリングに行こうかな☆
[PR]
by mituo82 | 2011-06-23 00:56

ひこにゃん☆

今日は、1日だけフリーな時間をもらったので
嫁には悪いとは思いましたが、滋賀まで日帰りツーリングに行ってきました☆
昨晩は、琵琶湖を時計回りに一周と計画していましたが、子供に夜中に起こされた
影響があったのかあかったのか、起きたら10時頃でした・・・。
完全に琵琶湖一週どころではありません、貴重なフリーディが!!

自分が起きれなかったのが悪いのにテンションも下がってきて
行くのをやめようかと悩みましたが、コースを変えて行くことに♪

新コースは、大津まで高速で行き、琵琶湖沿いに直、彦根城という単純で
面白みのないものに^^;(バイクで遠くに出かける事に意味があるのです^^)
目的は、彦根城に行きひこにゃんと戯れるということで☆(彦根城は初です)
c0164372_23323073.jpg

京都に入った時に空を見上げると、どんよりしたいや~な雲が。
通り雨がきそうだったので、桂川PAに寄り、バイクを止めた後すぐに土砂降りの雨が降ってきた@@;
c0164372_2341771.jpg

(駐輪場は狭く満車でしたので、車用に止めました^^;)
雨は30分程でやんだので、出発です!
大津を降りて直ぐに少し道に迷いましたが、後は順調に進みました^^
琵琶湖の道は走っていて気持ちよかったですね☆
車では走った事あるのですが、バイクで走ると一味違いますね♪
(車が多く、やや混雑気味だったので、ちょっとマイナス・・・)
15時30分頃に無事に彦根城に着き、高い入場料(1000円もした@@!)を払い
ひこにゃんを探しましたが、『最終~15:30』の看板が・・・。終わってました・・・。
後は、一人で地味に資料館や城を見学したりしておりました。
c0164372_0113832.jpg
c0164372_0114062.jpg
c0164372_0114287.jpg

城も街も、意外とひこにゃんひこにゃんしてませんでした。(残念)
時間が無いので手っ取り早く退城して、ひこにゃんのストラップだけ買い、16時半頃帰路につきました。
次は、きちんと時間通りに起きて、ゆっくり観光もしたいと反省しながら帰宅したました@@;

帰って直ぐに、晩御飯の用意をしないと行けないので、ノンストップでスーパーに行ったりと忙しい1日でした。

次は、どこに行こうかな☆
[PR]
by mituo82 | 2011-05-09 00:23
子供が産まれてから、早くも13日が経ちました。
本当に毎日が未知なる経験で、日々楽しんだり、疲れたりしております^^
が、暇な時は本当に暇なんです@@;
(嫁は3時間起きに起きたり寝たりして大変ですが)
子供も寝かしつけて、嫁も寝かしつけた後は
静かに家で居るのもしんどいので、久しぶりに近場までですがバイクで走ってきました☆

今日は、泉大津フェニックスまで走ってきました。
ここは、滑走路(大げさ^^;)くらい長い一本道で封鎖された道?で人も少なく
多分、スピード違反の取締りもしてなさそうなのでスピードを出してしまいたくなります♪
(のんびり走るのが好きなので出してませんが^^)
バイクにピントの合った写真で分かり難いと思いますが貼ります^^
c0164372_045197.jpg

もうひとっ走りしようと思った時、友達から赤ちゃんを見に行くと連絡が入ったので帰ることに。。。
バイクと一眼レフカメラ。久しぶりの趣味の世界は楽しかったなぁ^^
一眼は子供撮りで頑張ります^^

休日はカレンダー通りなので、明日は仕事・・・。
やる気でないですが、頑張ります^^;
[PR]
by mituo82 | 2011-05-01 23:59

出産2日目☆

昨日は、さすがに布団に入った瞬間に寝れましたZzz
よく眠り過ぎて、寝坊してしまいました@@!
犬たちにもご飯あげたり、自分の支度もしたりと
一人で、朝から大変でした^^;
道が空いていたので、仕事は余裕で間に合いました^^

うちの会社は基本『定時』なんてものが存在しません@@;
(一応定時は17時30分ですが定時上がりなんて年に数回あるかないかくらいです)
でも、今日は帰りたい(面会に行きたい)!
19時30分までに帰れれば会いにいけると思い頑張りましたが
気が付いたら19時…。
次時計見たら19時45分…。
『もうあかん。皆さんスイマセン、帰ります!』と言って帰っちゃいました^^
(※事前に早目に帰らせてもらう様に話はしておりましたが・・・)

犬達も、朝からご飯を食べてないから可愛そうなので、一旦帰宅。
ご飯を上げてから病院に行きましたが、着いたら20時30分を過ぎてました@@;
(面会時間は21時まで)
無事に面会も出来て、子供の顔も見れました^^
癒されますなぁ~♪

帰宅後やっと晩ご飯です。
嫁が作ってくれていたカレーが2日目で底を尽きました@@!
明日からはどうしのぎましょうかね^^;
c0164372_019395.jpg

[PR]
by mituo82 | 2011-04-21 23:39
今朝、1時半頃に嫁に『破水した』と起こされて飛び起きて
そのまま産婦人科に連絡して向かった。
病院に着くと2時頃でした、そして今朝6時前に無事に
元気な女の子を出産致しました。
出産は付き添いで横で居てましたが、赤ちゃんが出た時の
驚きと感動は忘れられないですね☆
嫁も赤ちゃんもよく頑張りました。本当にお疲れ様。
出産は、立会いをお勧めしたいと思います。

生まれた後は、ホッとして気が抜けて、いっきに眠気がきた。
病室に戻れるのは、落ち着いてからの8時頃と言われて
2時間程の睡魔との闘いでした。

とりあえず、会社に出産の報告と休む事を連絡。

8時頃にやっと病室に戻り、仮眠しようとしたら親が面会にやってきたり
嫁の朝食や、なんやらとなかなか休めなかった。

10時頃、家に5匹の犬が帰りを待っているので一旦帰宅して
トイレをさせてご飯をあげて、家で昼過ぎまで仮眠を取りました。

仮眠を取った後、病院に戻ると、丁度母乳をあげる練習をしていた
なかなか難しいようですね~。
疲れも、子供の顔を見れば吹き飛びますね~☆
こんなに可愛いと思えるのですね♪

夕方からも、両親の面会とかあり、両親とも喜んでくれてました^^

僕は、明日からはいつも通り仕事。
嫁は、1週間入院。
1人で1週間も大丈夫かな…(自分が^^;)。

毎日会いに行きたいけど、面会時間もあるし仕事も忙しいし
次に会えるのは、日曜日かな…@@;
[PR]
by mituo82 | 2011-04-20 23:16
久しぶりのブログになりますね@@;
仕事でブログやツーリングどころじゃなかったです。
2ヶ月程、朝から深夜まで労働、休みは殆ど取れずの状態が続いており
働き続け、決算の時期が過ぎ、ようやく仕事も落ち着いてきました。。。
嫁も妊娠しているのに、全く助けてあげれませんでした。
朝から出勤で帰宅した頃には日にちがまわっていて、寝るだけ。
本当に申し訳なく思った。
これからは、出来るだけ嫁の助けになるようになろうと思います。

とか言いながら、1ヶ月程放置していた、CBに乗りたくて仕方がなかったので
先日の休みに、久しぶりにバイクに乗りました☆(CBは絶好調でした☆)
ホンダドリーム藤井寺まで行き、新型の『CBR250R』を試乗してきました♪
c0164372_0184025.jpg

実物を見てみると、なかなかカッコイイ!
でも、近くで見ると結構安っぽいバイクに見えた・・・。(特にメータ廻り)
乗り心地は、CB400SFより重心がやや高いような感じ。
VTR250とそう変わらない走り。ハンドルがフワフワし過ぎ。
音があまりタイプでない。ガソリンタンクのキャップが取れるタイプ等・・・
僕の思っていたようなバイクではありませんでした。
お店の人が言うには、街乗りや、峠とか走りに行くには良いかもとのこと^^
帰りにCB400SFに乗り、『やっぱりコイツやなぁ~』と思いました^^
[PR]
by mituo82 | 2011-04-05 00:34

やっとゆっくり出来た☆

久しぶりにブログを書きます^^;
1ヶ月程、空きましたでしょうか・・・。
本当に死んだのかと思われますね^^
仕事が忙しくてなかなかブログに手が出せませんでした。
今月は久しぶりに残業時間100超えました@@(労働違反ですよね)

今日は、ゆっくり出来たので、4月に出産予定の赤ちゃんの用品を
嫁と見に行ってきました☆
『あかちゃん本舗』という大型ベビー用品店に行きましたが
第二駐車場満車、第三駐車場がやっと入れた程の大盛況!
少子化って実はウソですね^^
c0164372_043715.jpg

ベビーベッドは嫁の知り合いが貸してくれました☆
後ろにバイクジャケットが散らかってるのは無視してください^^;
c0164372_045187.jpg

こういうふうに揃えていくと『パパ』の実感沸いてきて楽しみですね。
赤ちゃんの為にも空気清浄機も新しいものを買い増ししました☆
ダイキンの『ACK75L-W』という機種です。
花粉にかなり良いらしいです!僕はハウスダストなのであまり関係ないですが
前の機種よりパワフルで粉塵も吸い込んでくれそうです。
買い増しした理由は、犬が5匹も居ますので抜け毛対策もあります。
赤ちゃんにはあまり犬毛は良くないようなのでパワーアップしました^^
c0164372_014681.jpg


後は、我が家のいたずらワンコ共の写真です^^
c0164372_015313.jpg

c0164372_015124.jpg

c0164372_014563.jpg


あと、バイクも勿論雨の日以外は通勤で乗ってます☆
そろそろ寒さもマシになってきたので、ツーリングに行きたいですね☆
道の駅スタンプラリーも再始動しないとだめですね^^;
またバイクのレポートも載せますね♪
[PR]
by mituo82 | 2011-02-21 00:23

☆初バイク☆

先日、バイクのオイル交換の時期がけっこう過ぎていたのに気付き
オイル交換をしようと思っても、いつもお願いしているホンダドリームは
5日まで休みで仕事が始まる日と被る為、週末まで行けなくなる。。。
バイク通勤なので、汚いオイルで週末まで乗るのも気分的になんか嫌なので
仕方なく、初めて2りんかんでオイル交換をしてもらいに行って来ました。
会員は、オイルの工賃無料でしたのでこっちの方が安い?とか思いました^^
最後のチェックも一緒に確認して安心感もありました。
オイル変えたてのバイクに乗ると、メチャスムーズでした♪
それだけ汚れてたって事なんでしょうか??^^;

新調したバイクウェアとパンツも着て行きましたが、寒く無く良い感じでした^^
今年も、いっぱい走るぞ~~☆

今日は写真が無いので寂しいですね@@;
[PR]
by mituo82 | 2011-01-03 00:13