人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にバイクとカメラですが、ペットや旅行の雑記です(笑


by mituo82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。

kazushiさんと、そのお姉さんの旦那さんと3人でツーリングです!
今回の目的は、丹波篠山にある、美味しい蕎麦を食べさせて頂けるということで、蕎麦です^^
AM9時頃に三田で待ち合わせということで、頑張って久しぶりに早起きしました(6時半起床)。
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_23573035.jpg

旦那さんとは初めて会うのですが、男前で優しい感じの方でした。
普段は大型のNinja(かなり改造されております)に乗られているベテランライダーさんですが
今日は、モトクロスで来られてました。
↓集合場所の、喫茶店『我夢(がむ)』です。
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_23573318.jpg

たぬ吉が出迎えてくれます^^
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_031693.jpg

寒い日にバイクに乗り、休憩時のホット珈琲は格別に美味しく感じますね。
休憩する毎に珈琲飲んでたらカフェイン摂りすぎで死んでしまいます^^

3人揃ったところで、目的地へ向かった。
旦那さんは、一瞬で『点』になるスピードで駆け抜けて行きます。
(どうやら、250のモトクロで1300の隼を煽るのが夢の様です^^(ジョーク?だと思いますが))

楽しいツーリングであっという間に、目的地の蕎麦屋さん『一眞坊』に着きました。
古民家をお店にしたような、すごい感じの良いお店です。
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_23574028.jpg

店内では、日本昔話でしか見たことがないような囲炉裏がありました。
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_032398.jpg

旦那さんのオススメの鴨蕎麦を頂きました。
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_2357367.jpg

ホント、すごい美味しかったです☆この蕎麦の為にツーリングしてもイイなぁと思いました。
それも旦那さんにご馳走になりました♪(御馳走様でした~^^)
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_033073.jpg

その後は、この辺で有名な焼き物を見に行ったり、また珈琲を飲みに喫茶店に行ったりしました。
美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_23574512.jpg

美味しい蕎麦を求めて、丹波まで。_c0164372_23574791.jpg

かなり眠いので、写真と適当な文で簡単に纏めましたが、楽しいツーリングでした^^;
また、行きましょうね!
by mituo82 | 2012-02-05 23:46